夏バテに効くのはかるびラーメン🔥

   

皆さまこんにちは!かるびラーメン京城苑、本日のブログ担当のMAYAです!

小田原は暑い日が続いていますねー!

厳しい暑さで体調を崩されたり、食欲が無くなってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でもそんな暑い暑い夏だからこそ、熱々のかるびラーメンで汗をかくのが体調管理に効果的なのをご存知ですか?(^^)

 

食欲の不振やだるさなど、暑さで体の調子が悪くなる「夏バテ」には、辛いものを食べて食欲を高めるという工夫が昔からされてきたんです。

その理由としてトウガラシなどの辛み成分、カプサイシンを含む食べ物を摂取すると、だんだん皮膚表面の体温が上がります。

食べるうちに暑く感じてきて、汗が出ますが、皮膚温の上昇は一時的なものです。汗と共に皮膚から体熱が逃げ、皮膚表面の温度は食べ始めた頃よりも逆に下がってくるので、この温度差によって、爽やかに感じるというメカニズムがあるそうです。つまり汗を出すことによって、体の表面温度は一時的に下がり、涼しく感じることができます。

また辛味成分の効用のひとつには、胃液を分泌させて食欲を増進させるという効果があったり、さらにカプサイシンは、消化器の血流をよくして胃の粘膜を保護したり、代謝を高めて脂肪燃焼を助けたりする作用もあるとされているそうです!

唐辛子が夏バテにもダイエットにもいいなんて、、これはもう、、

かるびラーメンを食べるしかありません!!!!!!!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

かるびラーメンでクールダウン!これでこの厳しい夏を乗り切りましょう!!!

本日も元気に営業中です!

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!

そして、どうしてもお外に出たくない方は出前館でクールダウン!!!(^^)

出前館のQRコードはこちらです!

出前館営業時間 11時〜21時

配達エリアについてなど詳しい情報は直接お店にお問い合わせください。

かるびラーメン京城苑📞0120940048

 

 

 

 

 

 - スタッフ個人ブログMAYA